ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.22 Friday



2013.03.22 Friday

さてさてToshiyuki編、最終回、、、

 さてさてついにHOT-DOCK MAG . . . Toshiyuki編も最終回。
だいぶサボった時期もありましたがよく続きました、、、笑
この最終回で201記事目になるのかな〜、、、
思ってた以上に色々な人たちに見ていただけました、、、
どこかのイベントに行くと「ブログ見てますよ〜!」って声をかけられたり、、、
ある人にとってはこのブログを自分のバロメーター的に見ていたらしく
更新が遅れている時に(何かに悩んでいる時期)喜んで電話をかけてくれたり、、、 笑
このブログにはいい思い出がいっぱいです。

先日、、19日に若干強引なNJ KOMETの納車を終え9年間勤めさせていただいた
HOT-DOCKを卒業しました。
9年前のHOT-DOCK クリスマスパーティーで泣きながら社長に「入れてくれ〜っ」っと突然言い出し
社長を困らせながらこのHOT-DOCKの門を叩き、、、
最後には「お前みたいな生意気な奴は見たことね〜っ!」と言わせるまで社長にとって可愛い
存在になりました。

もし9年前にHOT-DOCKの門を叩いていなかったら、、、、
入る時も突然、出る時も突然、、、そんな事何一つとして計画していたわけも無く全て偶然、、、
でもHOT-DOCKで学べた事、、、自分に無かった感性を与えてくれた人達との出会い、、、、
そこから生まれた今の自分、、、
小さな偶然の一つ一つが全て今の自分を作る為の必然であった訳で、、、
そして、今回の卒業と言うタイミング、、、
これから何をするのか、、、何者になるのか、、、先の事は全く分かりませんが
「そろそろ自分でやってみ!」って誰かに言われてるような気だけはします。

その小さな偶然の中でもやはり社長 河北啓二との出会い、その下で学べた事は
自分にとって一番大きな転機であり心の底から「よかった!」と思える出来事であります。

、、「完全にきまったな!」、、、、、とまあ最終回にはふさわしい奇跡の言葉が出た所で
言葉だけではあきるんで写真でも、、、
自分が作業させていただいた車両でも、、、、写真の残っている範囲で、、、

S-P7290143.jpg

S-P3247789.jpg

S-P3247788.jpg

S-PA213920.jpg

S-PA213917.jpg

S-P5218688.jpg

S-P5218693.jpg

S-P5218692.jpg

S-P4260763.jpg

S-P4260764.jpg

S-P5281514.jpg

S-P5281513.jpg

S-P5281512.jpg

S-P5281507.jpg

S-PA143577.jpg

S-PA143579.jpg

S-PA143582.jpg

S-PB300315.jpg

S-PB300317.jpg

S-PB300318.jpg

S-P6259785.jpg

S-P6259806.jpg

S-P6259807.jpg

S-P6259811.jpg

S-P6259791.jpg

S-PA110197.jpg

S-PA110201.jpg

S-PA110200.jpg

S-roller 015.jpg

S-roller 023.jpg

意外と写真残ってなかったんで、、、、
続いて全てを学んだHOT-DOCKの工場の写真、、、

S-P3211523.jpg

S-P3211524.jpg

S-P3211521.jpg

S-P3211525.jpg

S-P3211515.jpg

S-P3211516.jpg

んで卒業した後の自分なんですけど、、、細かい内容は若干ノープランです。
大まかに言うと一応カスタム屋と趣味から始まったMetal Engravingをやります。
Metal Engraving (金属彫刻)の方の名前は多々バイクを担当させていただいた
尊敬するNEIGHBORHOODの滝沢先生からいただいた「4 DIMENSIONS STUDIO」
バイクやの方の名前は3日前に決めた「CHEETAH」 (動物のチーター)です。
CHEETAHに関してはあえて思い入れのない言葉にしました、、、、
ただ聞こえとスペルがいいかなって、、、筆記体で書いたらカッコよさそうだし、、、
そんな安易な感じで、、、、
店の事は細かく決まってないんでこの場では宣伝しませんが、せっかくなんで先日
4 DIMENSIONS STUDIO として彫ったものでも勝手に載せちゃおうかと、、、、

S-P2030931.jpg

S-P2010857.jpg

S-P2010865.jpg

S-P2010841.jpg

S-P2010877.jpg

S-P2010849.jpg

とまあ勝手に始め、適当に更新し、最後は自分の宣伝で終ると言う
社長も「オイオイ、、、、」なこのHOT-DOCK MAG  toshiyuki編もコレで最後です。
今まで見ていただいた方々、、本当にありがとうございました。
HOT-DOCK STUFF BLOGは近々別のアドレスで復活すると思いますのでそれまでしんぼうを。

最後にHOT-DOCK 河北啓二社長、、、、
この9年間本当にありがとうございました。
今なお進化し続ける社長を見習い、自分も足を止めずいろんな事に挑戦して行きたいと思います。
分からない事があったらチョイチョイ聞きに行きますね。
なんせ家と工場はチャリで10分のご近所なんで、、、ヘヘヘッ、、、、
まあ後はあっちでお会いしましょう、、、、笑
お疲れ様でしたっ!

S-P3211519u.jpg

、、、、またどこかで。


                 by Toshiyuki Osawa
2013.03.20 Wednesday

NJ KOMET (Messerschmitt Me 163)

NJ KOMET (Messerschmitt Me 163)
最後に作らせていただいた車両は久しぶりのNacht-Jaeger シリーズ。
名前はメッサーシュミットの「コメート」、、、コメットさんです。
若干可愛い名前ですが自分にとっては好きな戦闘機の名前、、、
見た目はずんぐりむっくりで小さいんですが、重量&空気抵抗を考え
離陸してすぐに邪魔になる車輪を地上に捨て、、、なんと着陸は胴体着陸!!
なんとも男らしい戦闘機、、、
後はwikiで調べてみてください。 最後に動画も張っておきます。

S-P3191458.jpg

S-P3191463.jpg

S-P3191461.jpg

S-P3191464.jpg

S-P3191466.jpg

S-P3191467.jpg

S-P3191506.jpg

S-P3191507.jpg

S-P3191508.jpg

S-P3191470.jpg

S-P3191471.jpg

S-P3191473.jpg

S-P3191474.jpg

S-P3191475.jpg

S-P3191478.jpg

S-P3191483.jpg

S-P3191484.jpg

S-P3191497.jpg

S-P3191500.jpg





そして最後にご報告、、、、
このHOT-DOCK WEB MAG は次回で一旦最終回です。
実は個人的に借りていた有料サーバーだったんでこのブログは解約します。
HOT-DOCK Blog は社長が「別を借りて続けるよ」って言ってたんでそれまでお待ち下さい。
このブログも一ヶ月ぐらいは残しておくんで次のアドレスが決まりましたらご報告いたします。
書いた記事200、、、9割方書かせていただきましたが、一旦toshiyuki編が終了と
お考え下さい。 よろしくお願いします。

最終回でお会いしましょう!

                      by toshiyuki
2013.03.18 Monday

残り2日、、、と社長さんのやってたWR

ハイッ! 自分、残り2日です、、、バタバタやっちょります。
遅刻しそうなんで文章はぶきます!
 
S-P3141383.jpg

S-P3141389.jpg

S-P3141391.jpg

それと先日、社長さんが鬼のスピードで作業してたWR、、、、
なんてかっこいいのでしょう。

S-P3071329.jpg

S-P3071327.jpg

S-P3071333.jpg

S-P2221156.jpg

S-P2221152.jpg

S-P2221155.jpg

S-P2201102.jpg

S-P2201103.jpg

S-P2221173.jpg

S-P2221189.jpg

S-P2271216.jpg

S-P2221169.jpg

残り2日、、、、納車めざしてがんばりましょう!


             toshiyuki

2013.03.06 Wednesday

のんびりやっております、、、がしかし編

 のんびりやっております、、、と言いたい所ですが退社日が今月の20日に決まり、、、
只今、、巻きでやっております、、、しかも、20日って祭日じゃね〜かよ!!

予定を立てていても最後はいつもバタバタ、、、この会社入って最初から最後まで
こんなだった気がします。
きっとそういう星の下に生まれたのでしょう、、、、笑
「急ぐぜっ!」

S-P1300816.jpg

S-P1300820.jpg

S-P2020881.jpg

S-P2020898.jpg

S-P2020902.jpg

S-P2020908.jpg

S-P2191072.jpg

S-P2181059.jpg

S-P2191074.jpg

S-P2191077.jpg

S-P2191085.jpg

S-P2201118.jpg

S-P2201119.jpg

S-P2201124.jpg

S-P2211129.jpg

S-P2211132.jpg

S-P2211135.jpg

S-P3011231.jpg

S-P3011246.jpg

S-P3011243.jpg

S-P3011245.jpg


       by toshiyuki
2013.02.02 Saturday

のんびりやっております、、、

 退社カウントダウン、、、ラスト1台、、、って事なんでブログにするネタもなく、、、
只今製作中のマシンの写真でも載せて誤魔化そうかと、、、

申し訳ありませんがのんびり好き勝手にやらせてもらってます、、、笑

S-PB280255.jpg

S-PB280256.jpg

S-PB290279.jpg

S-P1240756.jpg

S-P1250784.jpg

S-P1260802.jpg

S-P1110601.jpg

S-P1110604.jpg

S-P1110607.jpg

S-P1110595.jpg

S-P1110597.jpg

S-P1110598.jpg

S-P1110610.jpg

S-P1110613.jpg

S-P1110619.jpg

S-P1110618.jpg

S-P1120630.jpg

S-P1120637.jpg

S-P1190704.jpg

S-P1190707.jpg

S-P1190708.jpg

S-P1190709.jpg

S-P1190711.jpg

S-P1190714.jpg

S-P1260813.jpg

S-P1260805.jpg

S-P1260806.jpg

S-P1260810.jpg

S-P1260804.jpg

相変わらず整理整頓されたリフトの上、、、ナイス!です。
リフトの周りはもっとナイス!です、、、苦笑

んでもって最後に、、、社長に怒られるのを覚悟の上で、、、
只今発売中のこちらの雑誌に載せていただきました、、、アザッス!

S-P1240780.jpg

S-P1240781.jpg

個人的な宣伝で〆ちゃいました、、、、社長、アザッス!


              by toshiyuki
2013.01.10 Thursday

Blue Lightning

 昨年のクールブレーカー出展車輌!    画像撮り忘れて今さらですが載せたいと思います。

S-IMG_2796.jpg

FXDLベース。

S-IMG_2808.jpg

Blue Lightningと命名されました。

S-IMG_2809.jpg


S-IMG_2799.jpg


ガソリンサブタンク。

S-IMG_2802.jpg


ONE OFF のエアプレーンキャップ。

S-IMG_2801.jpg


リヤ260-21インチ。

S-IMG_2797.jpg


ヘッドライトはLED
トリプルはONE OFFで製作。

S-IMG_2798.jpg

点灯。

S-IMG_2803.jpg


メーターはモトガッジェットのモトスコーププロ

S-IMG_2804.jpg


OHLINSのステダン。

S-IMG_2806.jpg


BANDIT製4インチベルト

S-IMG_2807.jpg


PMのラジアルマウントキャリパー。

M井A夫さん遅くなりました。

by iga
2013.01.09 Wednesday

2013 start !!

 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

無事、地球も滅亡することなく2013になりました、、、
個人的にはこういう話は大好物なんで他の説を誰か早く見つけて下さい、、、
ただ本当に当たらない程度の説でお願いします。
そんなことより今年は去年よりもっとチャレンジしていきましょう!



っといきなりよそ様から拝借した画像でスタート!
去年納車したHD 47 EL & INDIAN 47 CHIEF ...
気持ちよく乗っていただけてるみたいです、、、ありがたや〜。

個人的にはこのだいぶ放置してしまった車両をササッとガッツリいきましょう。
かなりご機嫌なマシンになる事間違いなし! お楽しみに、、、



そんなこんなで今年もよろしくお願いします!


            by toshiyuki
2012.12.29 Saturday

最後の最後、、、

 最後の最後、、、
2012、、、最後の仕事、、、

S-PC280554.jpg

ドンッ!
無事にワルキューレタンク2個発送出来ました、2012の自分のノルマ達成です! パチパチッ

にしてもIndian x2台  タンク x2個、若干無理のあったこのノルマ、、、達成できたのは

S-PC280558.jpg

ジャーン!
報告していませんでしたが今月の頭にHOT-DOCKの門をたたいた新人君のおかげ!
名前は小松 ユウト 推定年齢25.6歳
まだまだ未熟な野生児ですがこの男の手伝いがあってのノルマ達成でした!
ありがとう。

、、、、にしても紹介写真が今日の大掃除のホコリで消えてしまいそうな写真では可愛そうなんで

S-PC280551.jpg

はいっ「ユウトくん」です、、、。
この顔知ってるって方もおられると思いますがこれからHOT-DOCKスタッフとして
修行していきますので皆様よろしくお願いします。

そしてHOT-DOCKは明日の30〜1/6までお休みとさせていただきます。
新年は1/7 月曜からスタートとなりますのでよろしくお願いします。

最後に、、、

S-PC290560.jpg

このトシユキゾーンのリフトに載せられた2台、、、、来年の仕事、、、
この2台が自分 大沢俊之がHOT-DOCKで作業させていただく最後の2台、、、
この2台の納車と同時にHOT-DOCKを卒業させていただく事になりました。

この会社には何年いたのかな〜? 8年? 9年?
今の自分があるほぼ全てを社長 河北啓二に教えてもらいました、、、
まだ教えてくれてない事もいっぱいあるけどね、、、笑
まあまあ来年の3月ぐらいから自分一人でやっていくって事です、、、できるかな?
この会社を出た後はザックリは決まっていますが細かい事はな〜んも考えていないんで
決まり次第チョロチョロご報告させていただきます。
、、、これ以上この場で宣伝すると新年早々社長に怒られそうなんでこの辺にしておきます。 笑

ってな事で今年も皆様ありがとうございましたっ!
来年もHOT-DOCKを(、、、そして大沢俊之を)よろしくお願いします! 


      by toshiyuki



2012.12.27 Thursday

師走、、、

 師走、、、昔の人は上手い事言ったもんだ、、、
師ではないですが走らせてもらってます、、、でも、今の忙しさは気持ちがイイ。
社長の教えに従い残業なしでやっております、、、
そのかわり時間内フルスロットルで、、、

ってな訳でロッドショーチョイ前から取り掛かってるIndianを2台平行作業、、、
そして、昨日2台同日納車、、、
とどめは2台ぶんのIndianの写真をごちゃ混ぜにして載せるという雑なブログ、、、
後はみなさんのご想像にまかせます、、、

S-P9070448.jpg

S-P9070485.jpg

S-P9070467.jpg

S-P9250810.jpg

S-P9070475.jpg

S-P9250824.jpg

S-P9250826.jpg

S-P9250829.jpg

S-PB240142.jpg

S-PB240155.jpg

S-PB260212.jpg

S-PB260220.jpg

S-PC060398.jpg

S-PC060400.jpg

S-PC060403.jpg

S-PC070412.jpg

S-PC070419.jpg

S-PC080426.jpg

S-PC080427.jpg

S-PC080432.jpg

S-PC080436.jpg

S-PC080440.jpg

S-PC080462.jpg

S-PC080446.jpg

S-PC080450.jpg

S-PC080468.jpg

S-PC080465.jpg

S-PC100470.jpg

S-PC170516.jpg

んでここからは昨日の納車の写真、、、、

S-PC260552.jpg

S-PC260554.jpg

S-PC260559.jpg

S-PC260558.jpg

S-PC260560.jpg

S-PC260561.jpg

S-PC260562.jpg

S-PC260565.jpg

S-PC260564.jpg

S-PC260569.jpg

S-PC260566.jpg

S-PC260571.jpg

S-PC260575.jpg

S-PB300328.jpg

S-PC260579.jpg

納車を楽しみに待っていてくださったお二方、、、
この寒い日に方や都内をグルグル、、、方や大黒まですっとばす、、、
日付を越えるまで楽しんで乗っていただけたらしくこちらも嬉しいの一言です、あざっす!

今年の残り営業日、、、最後の大掃除の日を抜いて残り2日、、、、
まだまだ終わりじゃないっす、、、最後のノルマはこいつ、、、、

S-PC260583.jpg

ワルキューレのタンク2個、、、製作&発送、、、
タンクの上側だけでアルミ板9枚、、、トンネル部分で5枚も使う大物、、、
いまだ一個作るのに4.5日かかります、、、
今年に入って10ヶ月ぐらいで13個注文いただきました、ありがたい事です。

これが終ればゆっくり正月休みがとれるんでもうチョイがんばりますか!


            by toshiyuki
2012.12.25 Tuesday

夏の話、、、

 いまさらながら夏の話、、、
ブログにし忘れていた夏の話、、、



EASYRIDERS BEER !!
これは今年の夏に行われたEASYRIDERSさんの30周年イベントでいただいたビール、、、

こいつが会社の冷蔵庫に入っていて賞味期限が近づいてきたんで3時休憩に飲んでしまおう!
ってな話になった、、、
社長は「ノンアルコールに決まってる!」っと言って飲んでいたが、、、何だかお腹が温かい、、、?

まあまあそんな出来事をFBで書いていたら社長の高木さんが見ていたらしく、、、
しかも、次の日に工場に遊びに来る予定があったらしく、、、

S-P7260154.jpg

ど〜ん! 
1ケース持ってきてくれちゃいました、、、あ〜ざっす、高木さん!

S-P7260156.jpg

S-P7260151.jpg

高木さんまた遊びに来てください! 笑

S-P5279006.jpg


      by toshiyuki
Powered by
30days Album
PR