ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< HOT-BIKE JAPAN 、、、 | main | 47EL、、、凄っ! >>
2013.03.22 Friday



2012.03.29 Thursday

旧車にお勧めバッテリー!?、、、

 最近、会社でブームなモノ、、、リチウムイオンバッテリー!
正確にはリチウムフニャフニャ〜って言うらしいですが別にどうでもいいです、、、
モノがイイかどうか、そこが重要ね!

このバッテリー、今の所2社ぐらいが作ってるんですけど(どちらもアメリカ製)
うちで使ってるのはこっち

S-P3137619.jpg

S-P3137621.jpg

バリスティック バッテリー !!
ハッキリ言って見た目はダイナマイトみたいでダサイです、、、
何でこいつを使ってるかって? 、、、下の写真を見れば一発です!

S-P3137623.jpg

S-P3137626.jpg

ジャ〜ン!
なんと旧車の6Vバッテリー用オイルタンクにスッポリ入ります。
この手の車両に今までよく使ってたのはYUASAの12V 6Aの小さいバッテリー、、、
こいつしか入るサイズが無かったんですよ、、、

でもこれからはこいつ「バリスティック!!」
こいつはこのサイズで13.4V 20A 、、、レベルが違います、、、
しかも常時13.4Vあるんでキックオンリーのバイクも始動時の火が違う気がする、、、
明らかにかかり易くなったような、、、
その他にもいい点がいっぱいらしいですが、、、寿命などは只今テスト中です。

S-P3137628.jpg

S-P3137629.jpg

なんせサイズが小さいんで頑張らなくてもシート下にコイルまで入っちゃう、、、
写真のコイルは小さい奴ですけど普通のコイルも入ります。
チョッパーにピッタリ!

S-P3247751.jpg

S-P3247752.jpg

S-P3247756.jpg

専用充電器で初期充電すると持ちがいいらしいです、、、
、、、でも、セルオンリーのバイクには若干「???」な所もあり、、、
13.4V 20Aよりも一サイズ上のバッテリーもあるんでお問い合わせ下さいな。
あっ、、、遅刻しそう、、、


          by toshiyuki
2013.03.22 Friday


この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR