ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たまにはイイじゃない、、、TRIUMPH 6T BB | main | Stg STUKA >>
2013.03.22 Friday



2012.11.20 Tuesday

スイッチを守れ!!

 ん〜、、、今回のブログは長くなる気がする、、、まあそれはよしとして、、、
GUZZLERの、、、

S-P6259804.jpg

オマタのスイッチが、、、

S-P6259800.jpg

2/3 へし折れた、、、

S-PB170505.jpg

事件はいつも突然起きる、、、
リニューアルGUZZLERの納車の日、、、
オーナーがバイクにまたがった瞬間、、、「あっ!」、、、
3本あったオマタのスイッチを一跨ぎで2本へし折る、、、
未だに悪夢にうなされる、、、、

って事でVIBESさんの表紙の撮影のために預かったついでにスイッチ周りを
ちょいとリニューアル。

使うのは4mmのステンの丸棒、、、
ユリゲーラー直伝のテクですでに曲げておきました、、、

S-PB170488.jpg

それと4mmの真鍮の袋ナット、、、そいつをチョイ加工、、、

S-PB170492.jpg

そうするとこうなる、、、

S-PB170499.jpg

ネジ山も隠れるし真鍮とステンポリッシュのコンビネーション、、、
嫌でも高級感出ます。
こいつも社長に教わったテク、、、応用すれば色々使えそう。

S-PB170514.jpg

S-PB170508.jpg

S-PB170512.jpg

S-PB170507.jpg

S-PB170515.jpg

ハイッ、スイッチガード無事完成。

せっかくなんでちょいとオマケ、、、
画像はオーナーのブログから拝借、、、12年前GUZZLERが産声を上げた時、、、、
2000 COOL-BREAKER !!









タイヤちっちゃ!
それから12年、、、今回のようなトライ&エラー&リニューアル、、、
トライ、トライ、エラー、トライ、リニューアル、エラー、トライ、リニューアル、リニューアル、、、
を繰り返し再び2012 COOL BREAKERの舞台に返り咲く、、、、
(偶然が重なり2日前ぐらいに出場が決まったんで台の上には載ってないですけど。笑)



んっ? そう言えば自分が手をかけたバイクがCOOL BREAKERのHOT-DOCKブースに
並ぶのもこれがお初ですわ! Thanks GUZZLER !! 笑

それにしてもこのGUZZLER、ここ12年間のHOT-DOCKスタッフほぼ全てが
どこかしらか触ったバイク、、、
見てくれはえげつないですがHOT-DOCKとしては非常に可愛い奴です!
まだまだ次なる構想も、、、

現状のGUZZLERは次号?のVIBES & Chopper ジャーナルでご覧下さい。

そうそう今回のCOOL BREAKER の写真もアップされたんでご覧下さい。
http://cool-breaker.jp/2012/cb14.htm
Photo by KENTARO.Y 、、、若干21歳ぐらい、、、
只今、ROLLER MAGの満永さんの下で修行中、、、
この業界でもまれまくって成長して下さい、、、満永さんキビシクお願いします! 笑

ってな事で今回は頑張ってブログ書きました。


           by toshiyuki

2013.03.22 Friday


この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR